見出し画像

2024 明けましておめでとうございます🎍

初春のお慶びを申し上げます。

わが家は主人の仕事柄、年末年始も通常モード。
今日も早朝から普段通りパンとコーヒーの朝食を摂り花園ラグビー場へ。高校ラグビーの取材はこの時期毎年のことで、お雑煮とおせち〜のような元旦らしさはまるでなし。長男も帰省していますが、こちらも「雑煮?いらんわぁ フレンチトーストがええなぁ」。
まぁ 母ちゃんは気楽でええねんけど🤭🤭

元日から代表戦⚽をのんびりテレビ観戦できる幸せ〜 と思っていたらグラグラッ😱😱😱😱
神戸は震度3。石川や新潟など日本海側が酷いみたい。津波警報と避難を叫ぶアナウンサーの声が怖い。余震も止まない。

熊本の実家は熊本地震の震源地、益城町の隣町 熊本市東区。地震で大きな被害に遭った。
自然災害は時と場所を選ばない。それにしても新年早々とは。。。

みなさんどうぞご無事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?