見出し画像

サバ女が考える女性らしさとは

こんにちは!narumiです

寒い日が続いていますね。
そんな日は家に篭って漫画を見ています笑

わたしは、子供の頃から漫画を読むことが好きで
ジャンルを問わず読んでいます。

ネットの広告が気になって、
クリックして読むこともしばしばです


最近はスマホで見るデジタル漫画が主流みたいですね
(画像はイメージです)

漫画で最近気になったこと

最近、気になったのは
サバサバ女子が叩かれる内容の漫画が
凄く多いのです。

一昔前は、あざといぶりっこ女子が叩かれる漫画が多かったのに、何故?

しかも、サバサバ女子=何でもかんでも言いたい放題!というイメージが
定着してしまっているのですね

わたしの中で、サバサバ女子=女性らしさをあまり出さずサッパリした感じの跡を引きずらないイメージでした


もしかして自分!?こんなにかっこよくないけどね
(画像はあくまでもイメージです)

そんなわたしも小さい時には、
プリンセスに憧れてドレスを着て遊んでいました。

夢はプリンセスになること((笑))

でも世の中をうまく渡っていくには、
女性らしさを隠さないとやっていけないことを痛感します。

わたしは女子校出身で、
女子力が高い子よりも面白キャラの方がウケがいいのを見ると
ますます女性らしさは封印されます


女性らしいってなぁに?

今は女性らしさを生かす仕事ですが
ずっとサバサバ街道を走ってきたので、
今さら女性らしさを全面にだしても大丈夫!と言われても
難しい!

でもお洋服やコスメを見て、可愛いと思ったり
ドラマや映画を観てきゅんきゅんしたり

そういうところが女性らしいのかなと自分では思うのです


コスメは何時間見ても飽きないね(笑)
(画像はイメージです)

現代では働き方も変わって、
男女平等が意識されるたびに
女性のサバサバ度が上がっていく時代では
ありますが…

綺麗なもの、可愛いものを見てきゅんとしたり癒されたりする感性は
忘れずに日々生きたいと思う、この頃なのでした。


ヒトユミでは、女性のキャリア形成に焦点をあてた内容をnoteでお届け♪
ヒトユミの個性豊かなメンバーの様々な生き方を参考にしていただけたら
嬉しい限りです

次回も気になる!という方は
♡をお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?