見出し画像

巷で話題のトレンドチェック!~汗だくな夏におすすめのアレをレポート~

流行ってるらしいけどどうなんだろう?
気になるんだけどまだ試していない。

そんな、巷で話題になってるアレを
ヒトユミnoteで特集しちゃいます。

題して
「巷で話題のトレンドチェック!」

今日は汗だくな夏におすすめのアレを、
スタッフ narumi がご紹介します。



よもぎ蒸し

みなさん、こんにちは!

雨、風、台風さらには竜巻まで...
お天気が荒れておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

天候が悪いときは、お家で有料チャンネルを観て、
過ごしていることが最近多い私です。
私の影響を受けて、
母も有料チャンネルでトルコドラマに大ハマり中です。
お家でも、楽しく過ごせる趣味があるといいですよね。


今回のトレンドチェックは「よもぎ蒸し」です。


よもぎ蒸しとは?

首から足元まで覆うマントを着て、
穴の空いた椅子に座ります。
椅子の下には、ヨモギの葉やハーブなどをブレンドしたものが、
土鍋で温められ、皮膚より吸収の良い粘膜を直接、温めます。

座り方は、体育座りやあぐらでもOK!
途中で、座り方を変えても大丈夫です。

また、マントの中にすっぽり頭を入れても
全身でよもぎを味わうことができちゃいますよ。



よもぎ蒸しを体験!

よもぎ蒸しは、初めて体験したのですが、
じわじわと身体が温かくなってくる感覚です。

私が体験したところは、30分間だったのですが
座っているだけなので、スマホをいじっていても、
寝ていてもOKなのが楽々でよかったです。

汗も一気にかいてくるというより
じんわりなので、疲れません。

終わった後も、タオルで拭くだけで
汗が残っている感じがしないので、
よもぎ蒸しが好きな人が多い理由が、わかった気がします。



壺の中で体調がわかる?!

よもぎ蒸しの中で、
お楽しみのひとつとなっているのが
壺の中診断

よもぎ蒸し後の、
壺の中をのぞけば、身体からのメッセージ
たくさん受け取れます。


ちなみに、私の壺はこちら!



担当してくれた方の解説によると、
アブラが少し浮いてます!とのことです。


最近、カレーとか脂質多めの食事が多かったかも!
気をつけようと、心に決めました。。




いかがでしたでしょうか?

「巷で話題のトレンドチェック!」では
今後も気になるアレをチェックしていきます。

こんなことも記事にしてほしいな、というのがあればコメント欄に。
「よもぎ蒸し、気になる!」って方は、♡を押してくださいね。

次回のトレンドチェックもお楽しみに〜♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?