見出し画像

2月のKids&Ringsレポート

うまくできなくても、
楽しいこと、面白いこと、それが大切!
上手、下手の評価をする場ではなく、
楽しみながら得意や感性を伸ばす場を、
わたし達は提供したいと考えています。

kids & Rings では、
毎月、おうちでデザイン教育ができる
サブスクリプションをスタートしました。

実施した様子を、毎月レポートします。

2月のサブスク内容


2月のサブスクは、
……………………………………

〇△□スタンプで
お絵描き𓍯
……………………………………

でした。


風船やスポンジを使って
お絵描きします✨

お雛様や動物、
のりもの、花、など
お好きなものでOK🤡

ポンポン押すのが楽しくて
やみつきです💡

中身は、

・レシピ(説明書)
・絵の具
・紙皿
・スポンジ
・風船
・画用紙

が入っています。

アンバサダー紹介①


体験してくださったアンバサダー様をご紹介。

アコちゃんママ様

#リポスト - @アコちゃんママ 様

@kidsandrings
体験をしました。

季節に合っていたこともあり、
届いた時からやりたいやりたいと大はしゃぎでした♡

スタンプする時も、自分で「もっと水を入れたらどう?」と
綺麗に押せるにはどうすればいいか、考えて挑戦していました。

雛祭りまで、お雛様と一緒に飾っておこうと思います♫

--------------

スタンプを見事に使いこなして
とってもかわいいお雛様を作成してくれました。
ご自身の立派なひな人形と一緒に飾ってくださり
スタッフ一同、感激です。

@アコちゃんママ 様
ご参加いただき、
ありがとうございました。

アンバサダー紹介②


@nishino.rina 様です。

--------------

#リポスト - @nishino.rina

【Doll Festival❶】
@kidsandrings samaの2月のサブスク体験andオンライン授業受けさせて頂いたよ。

今回のサブスクが届いた時から、ひな祭り🎎の絵葉書作りたかった上のチビ。

事前にYouTubeで予習したよ。

オンライン授業は、
優しい美大の先生と身近な日用品(膨らませた風船🎈も)を使って👩‍🏫

子ども達は楽しくand美術の技術も沢山親子共々教えて頂きました。

元々、絵を描くのが苦手だった私。

頑張って子どもと一緒に描きたいなって思える授業だったよ。

ちなみに、
子ども達は最後は自己流で手で描いてた💦
絵の具が付いたなどのお掃除は、思ったよりも少なくて…
また、やってみようかな??

次の投稿で線入れします!!

気になった方は👇
@kidsandrings samaを覗いてみてね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
#3歳児ママ#4歳児ママと繋がりたい#7歳ママとつながりたい#6歳ママとつながりたい#年長ママとつながりたい #年中ママと繋がりたい #静岡ママ#磐田ママと繋がりたい #静岡ママと繋がりたい #静岡ママ友募集#あんふぁんぎゅって公式グラマー #お家工作

--------------

サブスクの内容を、オンライン授業で体験してくださいました。
ひな祭りもかわいく仕上がりましたね♪
手形をゾウにしたり、ショベルカーも働く車感が出ていて
アイデアいっぱい、とても面白いです!

@nishino.rina 様
ご参加いただき、
ありがとうございました。

みんなの作品集


Kids&Rings サブスクの作品集です🌈

「どんな風に作っていいかわからない」
「他の子がどんな風に作っているか見てみたい」

そんな声にお応えして、
みんなの作品をほんの少しだけ
見ていただけるようにしました🤡


「こんな風に作りたいな」
「私はこれにアレンジを加えてみようかな」

そんな感じで
イメージをふくらませたりして🎈

お子さんと一緒に、
楽しんで作っていただけると嬉しいです🎨

来月も、お楽しみに♡

お申込み、お問い合わせはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?