見出し画像

自分で考えてリスクをとって行動する

#サポートメール
#20200730

半年様子をみて、それでもやりたかったらやる。
すぐ行動してしまう私は、自分で考えもせず、勧められたらすぐ行動して後で後悔していました。よって、半年ルールを設けていました。
すぐ、ポチポチしてしまう。ポチポチ病。

機会損失。
そして、自分で考えてリスクをとる事は、できていないなぁと。。。反省です。
やったつもりでも、全部パクリだったかも??

昨日、YouTubeの撮影を繰り返しチャレンジしました。自分の生徒さん用です。息子も断然よくなった!と、少しだけ褒めてくれたのでフィードバックのありがたさを感じます。

まだ、後一歩の課題
目線→うろうろしてしまう
口の動き→老化が目立つ(笑)口角が下がってきている!
マイク音が低い→外部マイクを研究

など、新しいことをすると、新しいリスクをとることになる。その構図だったのかな?と思います。

口の動き、声の出し方は、何冊か本を読み終えて実行したら、大きく変化しました。

思考的な怠け者だったことに気づいたので、意識します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?