先送りの日々

皆既月食も何も見えず、鼻の中にできものができて免疫力が低下していると気づきました。野菜が足りないんだよなぁ。じゃいあんという八百屋さんに通っていた博多が恋しいです。

どこに住んでもいいところも不便なところもあります。
恋くしなるという時は、進んでいない時。
先送りばかりの日々。オリンピックするんですか?晴れやかな日はいつ来るんですか?

昨夜インドで養子を設けつつ、新型コロナになり最後を終えた84歳くらいの女性のニュースを見ました。写真はとにかく幸せな表情でした。
ウィルスがどこからかきた。猛毒のようにと養子の長女さんが丁寧な日本語で話されていました。

あの方の写真の中の表情が忘れられず、娘に無性に会いたくなりました。しかし、娘も今は初仕事でしんどいころ。
美味しいものでも送ってあげよう。

昔母からよく荷物が送られてきていました。その思いが今になってわかります。

気になる気持ちを荷物に乗せて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?