これからの戦略

#サポートメール
#20200724

振り落とされる時代に突入したなぁと背筋がピンとしました。
どれだけ私が中長期に周りにつながっていくことでメリットがあるか?を明確にしつつ、毎月課金してもらえるか?

どんなことも仕事につながるシリーズ第二弾

消費者として、1番実感したことは、プリンターです。→このbrotherも、たまたま下記の経験から家電の派遣バイトに応募し、購入金額の40倍のお手当を頂きました。
brotherプリンターの研修に行き、広告を出していないから価格に反映されることや、他機種のカラクリを知り愕然としました。

その当時、主婦の私、プリンターの利用は、主に年賀状、子どもの学習コピーなど。
23年前、娘が産まれ年賀状を作ることからプリンターを買いました。Canon製。インクのコストが悪くて、しかもキレイではない。
その後、エプソンに乗り換えてWi-Fiになったものの、廃インクタンクがいっぱいになり、修理へ。そして、壊れないために純正のインクを推奨されて毎年3万のインク代の支出。

たまたま、節約ブログでbrotherのプリンターを知り、価格も13000円。損をしてもいいと思える値段なので、早速Amazonで購入。
主な機能は→両面印刷、前から給紙ができる、オートクレンジング機能、上からコピーできる、インク切でも黒だけは30日インクが使える、はじめから200枚印刷できるインクが入ってる、アプリで年賀状印刷、スマホ印刷できる、廃インクタンク交換なし等
で、この価格!

もう、5年使っていますが、丈夫。インクスレがない。汎用性インクが4色600円ととにかく安い。文章印刷が主のわたしには驚きのコスパでした。↓グレードの機種です。

しかし、家電の店頭で立っていたら、CMで有名なところがいいわとおっしゃる方が多数で、勿体なぁと感じました。
たまの印刷なら、プリンターを買わずにセブンに行けばいいですよと案内したことも多数あります(笑)
そう話すと聞く耳を持ってくださり、かなりの確率でbrotherを買ってくださいます。

注、今はコロナの影響か?価格が上がっているようです。
(旧モデル) ブラザー プリンター A4 インクジェット複合機 DCP-J978N-B (黒モデル/ADF/有線・無線LAN/手差しトレイ/両面印刷/レーベル印刷) https://www.amazon.co.jp/dp/B07H2GQ9R7/ref=cm_sw_r_cp_api_i_KGKgFb8Z35QF0

もう、とっくに世の中変わっていたのに、このコロナの影響ではっきりと対価が妥当か?わかる時代になっていますね。

サポート体制を探りながら、今の仕事も発展できそうなので、テコ入れしていきます。
そんなに自分にも損がないのがオンラインの商売。儲けが減るだけだとやる気も出ました!

この感覚は、主婦の私がbrotherプリンターでアハ体験をしたからわかること。
brotherプリンターみたいな丈夫な仕組みを作りたいです!しかし、プリンターは、ペーパーレス化と年賀状衰退の中、先細り確実ですね。
(EPSON、Canonさんの関係者がおられましたらごめんなさい、一主婦の感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?