見出し画像

いつも同じ話の姉

今日は暗い話です。

姉から夕方電話があり、なんだ?と思って出てみると、いつもと同じ話。
起業しようと思う。夫が嫌い。太ってしんどい。
会社は、男社会でひどい。
夫は空気を読めなくてうざい。
太っているけど病院の先生が運動したらあかんというのでヨガでもしようと思うかあんたには教わらない。

はい!進んでください。ちーん。

姉の家に行くと、部屋がぐちゃぐちゃ。トイレも汚い。ちきりんさんのボイシーの言葉が頭に浮かびました。

部屋が汚い中で過ごすことはセルフネグレクト。だそう。

もっと自分を大事にしてほしい。
自分を満たしてから起業してほしい。

負のエネルギーからは、負のエネルギーの人しか付かないんだよ。

負の力を利用するのは、やめよう。

なんもしなくても生きていてもいいし、こうしなきゃとか思わなくてもいいし、有給はとっていいしとって辞めてもいい。いつ辞めてもいい。

え?こんな田舎?に家を建てる?という家に縛られて、大学への子どもの仕送りも出来ず、何が課長か?な?と思うのは私の心の中。邪悪な心が動き出す。

私のミッションステートが確立しました。幸せな人から幸せが伝染する。幸せを、伝染できる大人になる。

何かである自分でなくても、幸せである。

今日作ったプリンが美味かった!
リピ決定。自分の作ったご飯がうまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?