見出し画像

怠けている時間より行動する時間

#サポートメール
#20200729
この4月、転居7回目、47歳にして初上陸九州、博多へやってまいりました!!

月曜日、知り合いの方が経営する美容院へ行くため、天神に行きました。久しぶりに大雨に打たれて雨の中を歩き、びちょになり、泣きそうでした。いや、泣いていたでしょう(笑)

なぜかというと、前赴任先は、ヨーカ堂がメイン場所、エスカレーターも乗ることがない生活。車生活に慣れてしまっていました。車を手放して博多へ来たので毎日、自転車か歩き、たまにバスの生活になりました。

自分で進まないと何もできない。そんな初歩的なことに今気付きました。そして、Googleマップさん毎日、本当にありがとうございます。

転勤は、行動しないと沈んだ生活になります。前赴任先では、『何もないとは言わせないがキャッチフレーズ』そんな生活が不満で、家に引きこもり、ネットの沼にハマっていました。
今回は、そのようなことにならないように、今月から勝間塾へ入塾。→サポートメールは購読していましたが

入塾して、皆さまの話を聞いていると話の描写がうまくてあっという間にその世界感に引き込まれてしまいます。

今日は、あの巨大なキャナルシティに行ってみます!!
博多のおすすめの場所があれば、教えてくださると嬉しいです!!

ちなみに、讃岐出身の私はあのうどんを食べるたびに、笑ってしまいます。割と好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?