見出し画像

行動力のある自分

#サポートメール
#20200727
2010年04年にTwitterを開始しました。
その頃、夫から勧められた投資の勉強をしていました。Twitterからの情報やオフ会の案内、おすすめの本など、毎日が新しくワクワクした日々を過ごしていたことを懐かしく思い出します。そして、今勝間塾に入って1ヶ月。今もまた、ワクワクしています!
投資には、リスクがあります。それを受け入れられるのに3年は、かかりました。
自暴自棄になって、泣きながら眠った日もあります。システムトラブルがあったり、なんちゃらショックがあったり、完璧な世界がないことも知りました。
念入りな計画と資金管理。リクスリワードの計算。バックテストの日々。
安易になんちゃらレターに乗せられて、取引をした時の後味の悪さ。
投資は、勝率5割でも残ります。月例会で塾長がおっしゃったダメだなと思うものを切って、利益が残っているものを持ち続けるだけ。

元公務員だった私にとって投資は、人生の厳しさと潤いを与えてくれました。身銭を投じて得た結果は、骨身に染みます。

何が自分にとって最適であるか?

既に、今朝のご飯作り一つから最適の行動をしている。そして、軽やかな身体と心が行動を後押ししてくれることを喜びに感じます。

今週は、ワクワクの週になりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?