見出し画像

志とはどこへ?やるほど苦しむ。無虚な空気

ひろゆきさんのYouTubeで、今日本はお金ばかりに目を向けていて、志とかどこいった?と話しておりました。なんでもお金のため。

オリンピックの観客を入れるのも少しの補填のため。ゴーツーも観光協会へのお金のため。

お金が有ればなんでもできる。ない人負けゲーム。チーン。

働いていないと負けゲーム。
地位がないと負けゲーム。
 
明らかに、変な方向に行っているのに年寄りが話すと煙たがれる。

じゃ、お好きにどーぞーー。
となる。

毒されないように人とはあまり関わらず、快適な空間を作る。心も身体も動きやすい、変化に対応する様に。

8年前オリンピックが決まった時一緒に喜んだ相手は、もう私の前からいなくて。

あの時の喜びの空間も無くなってしまった。

オリンピックのアルバイトに応募したい、やめよう。応募するか?やめようの繰り返し。

何を喜んでいいのか?わからんねー。

笑うことを失わないように。

代々木に向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?