見出し画像

小野師走

ここからぼちぼちと、きたはりま&ほくてつのメンバーを紹介しようと思います。

今回は小野師走さんの紹介と創作にあたっての裏話を始めようと思います!


まずはイラスト↓


小野師走ちゃんです。
きたはりまの彼女たち、名前がめちゃくちゃ適当で、ほぼみんな『市町名』+『生まれ月』なんです。(ほくてつからは流石にすこし凝りました)

でも、しわすちゃんの名前が1番気に入っています。無難じゃないのに語呂がいい感じが…。そのため、一人称を『しわす』にしています。かわいいので。

髪型は小野市出身の同級生からイメージしました。いつも行く美容院で前髪を切られすぎるそうで、いつ美容院に行ったのかすぐわかるんです。(友だちの少ないわたしに構ってくれていた優しい方です。また会いたいな。)髪色はときどきいる色素の薄ーい子のイメージを二次元に落とし込んで黄色にしています。本当は光に透けると鈍く金色に光るような色。

目は一重です。実はもう少し目は小さいのが理想。実妹が一重瞼の綺麗系の顔をしていてその顔が大好きなので、わたしの描くキャラクターは一重のことが多いです。(個人の趣味を押し付けているので、彼女たちの中には悩んでいる子もいるかもです。)あと好きな芸能人の方を見ても、目力のある二重だということがあんまりないのです。おそらく少しアンニュイな感じが好きなんでしょうね。

身長は152センチくらい。ちょっともちもちした感じの体つきです。骨もしっかりしてるので怪我知らずです。色は黄味を帯びた色白で少しそばかすがあります。描けてないけど。

部活は地域広報会兼家庭科部。地域広報会については、きたはりまの面々を繋げる部活なのでまた書きたいですね。

好きなものは数学、そろばん、そして足が速い。そろばんは小野市がそろばんの町だからです。数学が好きなのは、そろばんからの連想というのもありますが、ふわふわした子が数学得意ってカッコ良いのでは?と思ったからです。(あと同級生にそういう子がいた。)足が速いのは陸上が強いイメージがあるからですね。あとギャップを作りたくて…つい…。

嫌いなものは文系科目と料理です。きたはりまは創作の都合上、キャラ同士の個性の対比構造的なものを作りたかったので、文系科目が嫌いなのは加西との対比です。大昔、英単語帳を読んでて寝てしまう小野の漫画を描いたので、それも影響してます。料理が嫌いなのに家庭科部に入ったのは克服のため。ちなみに料理のどこが嫌いかというと、レシピを見ないといけないところとのこと。マルチタスクをするとうわーっとなるそうです。

性格は基本朗らかだが怒らせると怖いです。いつもにこにこしてるのですが、怒らないから…とやりすぎると怒ります。かなり怖い。でもお菓子をあげたらすぐに機嫌を直します。ちなみにお菓子関係で怒ることがよくある。名前書いてるのに取られた!とか。好きなお菓子はマドレーヌとロールケーキ。

誕生日は小野市の日ですね。血液型はバランスを考えて適当に決めました。

イメージカラーはひまわりの黄色です。小野といえばひまわり…なのかな?最近は桜も有名ですが、ひまわりがわたしの中で定着してます。


今回は初めてなので細々とした解説をしてみました。いつまで続くかわかりませんが、ぼちぼち書きたいですね。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?