見出し画像

期末テスト 結果が出ました

塾長石崎です。

1学期期末テストの結果が出そろいましたね。皆さんの結果はいかがでしたか?

テスト期間中、本当に多くの生徒が来てくれました。ひっきりなしに先生に質問をしている生徒も多く、皆さんのやる気に満ち溢れている様子が印象的でした(^▽^)。

特に中2生は、前回に比べて5教科の得点が上がった生徒が多く見られました。西葛西中学校の生徒は14人も得点が上がり、西葛西中の社会の塾生平均点は82点、清新一中の数学の塾生平均点も80点と素晴らしい結果を出しています。

中1生も負けていません!初めてのテストで緊張しながらも、西葛西中の数学の塾生平均点は80点、清新一中の理科の塾生平均点は75点、葛西三中の理科の塾生平均点は83点といった結果が出ています。

そりゃ中3生も負けていません!西葛西中の数学の学校塾生平均点は学校平均点より12点勝ち!社会は10点勝ち!、葛西三中数学の塾生平均点は学校平均点より17点勝ち!といった結果が出ています。

みんな本当によく頑張りました!
塾の定期テスト対策授業では、予想問題演習を繰り返し、学校のワークを何度も学習し、学校のノートの内容を一緒に思い出して暗記しましたね。
上記の塾生平均点は、皆さんが目標に向かって努力した証です。

次の定期テストはあ~っという間にやってきます。テスト日程が早い西葛西中・清新一中は、夏期講習中に定期テスト対策をみ~っちり実施します!
先生たちと一緒に復習だけでなく、テスト勉強も頑張る夏休みを過ごしましょう!

一人じゃできないこともみんなで一緒になら頑張れるよ!!
一人ひとりを応援していますよ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)