見出し画像

「避難訓練」実施しました!

最近はすっかり春らしくなってきましたね。
塾長石崎です。

西葛西校では、4月6日(土)に「避難訓練」を実施しました!

大きな災害が発生した際、災害によって建物が危険な場合は、生徒を「西葛西小学校」に誘導・避難させます。

この避難訓練では、緊急避難場所の確認・災害が起こった時の行動などを伝えました。
実際に階段で塾の駐輪場まで降りて、災害時の避難手順・経路を確認した学年もありました。

実際に避難訓練を実施することは、災害や緊急事態に対する安全意識を高めるためにも重要だと感じました。
また、訓練を通じて適切な行動や対応策を確認することができて本当に良かったと思います。

生徒の皆さんご協力ありがとうございました。

一人じゃできないこともみんなで一緒になら頑張れるよ!!
一人ひとりを応援していますよ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)