見出し画像

中学生 そろそろ定期テストですよ~

こんにちは。塾長石崎です。

そろそろ定期テストですね。「どのようにして効率よく勉強すればいいの?」「どの教科から手をつければいいの?」といった疑問を持つ生徒がいますね。特に、部活動に忙しい皆さんにとっては、「いつから始めるのか」「いつどんな勉強を始めるのか」は重要です!

一橋セミナーでは、通常の英語・数学のカリキュラムを変更して、5月20日(月)より定期テスト対策を実施します。


えっ、もう定期テスト対策なの?と考えがちですが、早くからテスト勉強をすることで、
→知識をし~っかり定着させることができる!
→テスト本番のリハーサルがたくさんできる!
→弱点をつぶしてテスト本番に自信をもって臨める!!
だから、早めの対策授業を行っています。この早めの対策で英語・数学をがっちり固めていきます!

通常の授業ではフォローできない

通常の授業ではフォローできない国語・理科・社会は、日曜日を使って「特別対策授業」として中学校ごとに実施!

学校のノート・プリントを参考に授業を行うので、定期テスト直結の授業をみっちり受けることができます!!

授業内でのテスト対策と日曜日の特別テスト対策のW対策で定期テストを攻略しよう!!
先生たちはフルパワーで対策します!!皆さんもフルパワーでテスト勉強を頑張りましょう。

一人じゃできないこともみんなで一緒になら頑張れるよ!!
一人ひとりを応援していますよ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)