見出し画像

三者面談 実施中

こんにちは。塾長石崎です

一橋セミナーでは、現在三者面談を行っています。
面談では、生徒の学習習慣や成績の傾向、塾での授業の受け方の様子など、具体的な話題を取り上げお話しさせていただいています。

特に中3生は各中学校で受験を決める面談が始まりますので、それに備えて志望校選択やそれに向けての期末テストの目標・夏休みの作戦を相談するのも目的の一つです。

さて、三者面談と聞くと「嫌なこと言われるのかな」「叱られたらどうしよう」と不安になるかもしれません。私たちは生徒一人ひとりのことを考え、いろいろなお話をしています。ですので三者面談は生徒にとって耳が痛いことを伝えることも時にあります。ですが、生徒の将来を考えているからこそ耳が痛いこともいいます。
当然それだけではなく、「頑張ってきたこと・成長できたこと」もしっかり言葉にして伝えていきます!

日程調整のご協力ありがとうございます。
面談は短い時間ではありますが、一緒に君たちの未来を作る面談をしてまいりますね!

一人じゃできないこともみんなで一緒になら頑張れるよ!!
一人ひとりを応援していますよ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)