見出し画像

春期講習会

こんにちは塾長石崎です。
現在春期講習会実施中です!
みんな笑顔で通塾してくれてうれしいです!!(*^▽^*)
前半は復習中心の学習を行い、しっかり学力を固める時期です。
新学期にスタートダッシュができるように後半は新学年の予習もしっかり学習しますね。

特に新中学1年生は春期講習会で中学生の内容をがっつり学習していますね。単語がなかなか覚えられずに残って頑張っている生徒や、計算がなかなか正解できずに、全問正解になるまで先生と頑張っている生徒がいます。
この努力が実を結ぶといいなあと感じています。

さて、春期講習会が終わると、「グランプリ」が待っていますね。
小学生は漢字100題、計算50題
中学生は英単語100題、計算50題
の課題テストです。
学力アップ以外に、事前課題でしっかり練習して、「基本学力を身につける」・「反復力をつける」ことも目標の一つとしています。
新しい学習内容や英単語・漢字は、何回も繰り返さないとできるようになりません。
この自主学習の力をつけることも目標の一つです。

しっかり課題を学習して、グランプリに臨んでくださいね。
皆さんの努力を期待していますね!

一人じゃできないこともみんなで一緒になら頑張れるよ!!
一人ひとりを応援していますよ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)