見出し画像

いよいよ「中1準備講座」Start!

急に冬らしくなりましたね。みなさん、暖かい服装で通塾してくださいね!
塾長石崎です。

小学6年生の皆さん~!もうすぐ中学生ですね。皆さんどんな心境ですか??
「何部に入ろうかなぁ?」「先輩やさしいかなぁ?」「学校行事楽しいかなぁ?」など期待や不安を抱えていると思います。なにより
「中学校の勉強ついていけるかなぁ・・・?」って感じてませんか?
小学校で英語の学習したけど書けないし・・・。数学って難しそうだし・・・。
と思っている人は多いんじゃないかと思います。皆さんもそう感じていませんか?
そこで皆さんの不安をきれいさっぱりなくすために

一橋セミナーでは2月1日(木)から「中学準備講座」がスタートします!!

中学準備講座では、中学校で4月5月中に学習する英語・数学を2月からじっくり学習して、しっかり身につける講座です。
これで「この内容僕、知ってるもん!」と思って中学校の授業を聞くことができます!!

準備講座は中学内容を学習するので、当然少し水かしい内容もあります。
一橋セミナーは少人数「6人制」のクラスで授業を実施しています!
皆さんが問題演習を頑張っている時間には

先生が皆さん一人ひとりのノート・テキストを見て細かくチェックして、その場でアドバイスをすることができます!

だからこそ、ちょっと難しい内容でも、わかりやすく学習できます!!心配しないで一緒に中学校内容を先取りしよう!!
2月1日スタートの準備講座楽しみにしていてくださいね!

一人じゃできないこともみんなで一緒になら頑張れるよ!!
一人ひとりを応援していますよ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)