見出し画像

小学生 がんばれ!

こんにちは。塾長石崎です。
中学生は定期テストへ向かって頑張っている様子が見られています(#^.^#)
小学生だって負けないくらい頑張っています!!
小学生の授業では、「20分間トレーニングタイム」があります。
漢字のプリント・計算のプリントを進級式で進めたり、算数思考力の問題を考えて解く時間で、反復力・思考力をつけるための時間として毎授業で行っています。

トレーニングタイムのプリントで合格点を取ると合格シールが配られ、自分の欄に貼っていきます。そのシールはタワーのようになり、「シールタワー」と呼んでいます。


シールタワー(25個で1周 25個ためると新しいシートが張られて2周目が始まります)

他の子のシールタワーを見て、「○○に追いつきたい?!」「もっと頑張りたい!!」と言って授業前に来てプリントを進めている生徒もいます。
ライバルを見つけて切磋琢磨している生徒が多く感心しています(#^.^#)
「見える化」はとても良いですね。自分の努力が見えることで、もっと頑張ろう!という気持ちになれますね。
小学生の皆さん!中学生に負けないように自分の目標を決めてトレーニングタイムを頑張ろう!!

一人じゃできないこともみんなで一緒になら頑張れるよ!!
一人ひとりを応援していますよ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)