見出し画像

小学生基本科 月一テスト実施中!!

最近、自転車整理がしやすい気候になったなあ~と感じている塾長石崎です。

さて、今週は小学生基本科の「月一テスト」です。
「月一テスト」は、「5日間勉強」という宿題の復習確認テストです。
決して難しいテストではなく、宿題(5日間勉強)をしっかり取り組めているかを確認するテストです。

問題を解き終わると「マル付つけ アリーナ席」に持ってきてもらい先生が採点をします。

満点だった~と嬉しそうな生徒がたくさんいました。皆さん一人ひとりの笑顔が、本当にうれしそうで印象的でした。(*^▽^*)
また、1問だけ間違えて悔しがっている生徒もいました。
そんな中、ある生徒は「次はぜ~ったい見直しをするんだ!次はぜったい満点をとるぜ!」と悔しい気持ちを来月の月一テストにつなげる宣言をしていました。また、見直しの大切さも実感したようでした。本当に感心しました。
このように次の目標を決めるきっかけや、学習に大切なことを実感した生徒もいました。( ^)o(^ )

満点だった人は連続満点をとれるようにし~っかり5日間勉強を学習しましょう!また、悔しかった人は、次満点をとれるようにし~っかり5日間勉強を学習しましょうね!

一人じゃできないこともみんなで一緒になら頑張れるよ!!
一人ひとりを応援していますよ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)