見出し画像

2024年度 都立高校推薦入試結果

塾長石崎です。
2月2日(金)は都立高校推薦入試の合格発表でした。

今年も合格者が出ました!

22名受験した中で12名合格!!

都立推薦入試の受験倍率が3~4倍という高倍率のなかで

戸山高校・城東高校・上野高校・江戸川高校・産業後術高専・晴海総合高校・科学技術高校・本所高校・篠崎高校・大田桜台高校・葛西工科の合格者がでました!

一橋セミナー西葛西校の合格率は55%でした!!

22名の受験者は一般受験に向けての学習もしながらも作文・小論文や面接の練習を本当にがんばっていた生徒が多いです
推薦入試対策を始めたのは冬期講習会からでしたね。続いた長い道のりでした。
一般受験の学習をしながら推薦入試の作文・小論文の練習をするのは本当に大変です。めげずに作文の書き直しを必死に頑張っている様子や、塾からの作文小論文課題以外にたくさん作文を書いてきてくれた生徒もいますね!
推薦入試受験生本当にお疲れ様でした。

推薦入試で合格した生徒のみなさん、本当におめでとうございます!
これまで努力してきた成果が発揮されて本当に良かったですね!!
(#^.^#)


推薦入試で合格に届かなかったみなさん、今日で完全に気持ちを切り替えましょう。推薦入試は非常に高倍率なので、合格は誰にとっても難しいことです。
ここからは、悔しい気持ちに整理をつけて一般入試での合格を本気で狙いにいく強い思いが大切です。推薦入試での悔しさをばねに一般入試合格を目指して一緒に戦っていきましょう!!

一人じゃできないこともみんなで一緒になら頑張れるよ!!
一人ひとりを応援していますよ!

一橋セミナーホームページはこちらから!
6人制進学塾 | 一橋セミナー (hitotsubashi-seminar.co.jp)