見出し画像

はじめまして、山口真理子です。

みなさま、初めまして。
山口真理子です。

水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

WEBマガジンひとときが2021年4月22日からスタートします。

私はこの場所で、月に1枚ずつ「12ヶ月の肖像画」と題して
人物画をアップしていく予定です。

画像1

春、桜が咲いた日に雪が舞いました。

私は普段、イラストレーターとして仕事をすると同時に
作品を描いて展示・発表することをライフワークにしています。

作品に出会ってくださる方お一人お一人とお話をする度に
絵というのは描いて終わりではなくて、
見た時に起きる、感情の化学反応のようなものがあって
はじめて完成するんだと感じます。

ご自身を投影されて
お守りのように絵を持っていてくださる方

仕事場に置いて
ほっとしてくださる方

枕元においた絵に
「おやすみ」と声をかけてくださる方

そんなお話を聞く度に、自分の絵をそんなに大事に想ってくださる方がいて嬉しい気持ちでいっぱいになります。

このWEBマガジンひとときをはじめるにあたり
毎日を強くしなやかに生きる大人の方にむけた絵を発表する場にしたいと考えました。

絵を見ていただくそのひととき、
どうかホッとしていただけますように。

これからおやすみの皆様、
どうか良い夢を見られますように。

まだまだお仕事の皆様、
深呼吸をしてあとひといき、がんばれますように。

私が応援したいのは、
いつも頑張り屋さんのあなたです。


この記事を書いた人
山口真理子(イラストレーター)
WEB
twitter
■instagram(ほわほわ)
■instagram(人物画)


目覚めたとき 帰りの電車の中 静かに眠る前 そんな「ひととき」 自分に帰ってこられる場所になってほしい。   そんな気持ちをこめて6人でスタートした「ひととき」です。一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです! いただきましたサポートは新しい活動や記事づくりに活用させていただきます。