ムカデに咬まれるの巻き

今朝5時、左腕付け根の裏側に何だかゾワッとゴソッとした感触。「んぁこらぁきっとムカデはんや」そう思って、一瞬で起床。
暗い中それなりの姿が…捕まえようにも逃げられる。

まいっか。さぁどうしよ。意外と放置でもイケるかな…と思ったけれどわずかに痛いような違和感が増してくる。鏡で見てみると蚊に刺されたようなぷっくりを中心に周囲があかくなっている❓ような。

しぁない。とりあえず何かしておくかな と。お湯を流して解毒なんて話もあるけど面倒なので…

基本こんな時はアルカリにして解毒できるとか言う話だなぁ〜と梅酢(それしかなかった)飲んでみた。なかなか美味しい😋

お。そういえばムカデ油あったな〜 とぬりぬり。

しばらくして石鹸で洗ってみる。どうせなら石鹸より重曹のほうがアルカリ強そうかな と重曹塗りたくってみる。

おお。違和感消えた。おもろ。

さらにこんな時は味噌汁かもな〜。ワカメも良さそうだな〜とか妄想が膨らみだす。

ふと。こんなスタンスいいなぁと考えてみる。

若かりし頃の私は何か起きるとビックリしてアタフタして心臓バックバクだった。
これって精神的パニックでワキ汗びっしょりなってガッツリ身体も酸性に傾いている気がする。だから咬まれたところも必要以上に痛く感じるし、腫れちゃうのかもしれない。

今はもう何でもありな世界で。
経験や知識から対処法がわかるぶん気持ち的余裕もあって、試す事に楽しみすら感じたりもして。

今はみんな何でも病院に駆け込んで薬という商法にすっかり調教されているけれど、集合意識から離れて暮らす私には違った世界。

ムカデも悪いこじゃない。子どもが大きくなってひとり立ちできるまで餌やって育てる健気で一生懸命な頑張り屋の一族。

そうやって育てられた子ども達だから母親の愛情だって肌身を持って知っている筈。

捕まえようとした時に、ムカデの申し訳無さそうな感情をとらえた。

悪気なかったなっしー。(なぜかふなっしー語) ごめんなさい。

ふと浮かぶって大切なメッセージで本当である事も今では理解できる。

だから返事した。

そら巨大やしびっくりしたよな。ごめんな。ここにいてもいいけど私の前に現れないでね。。。

今は6時間ほど経った11時。
左腕は咬まれる前とまるっきり同じ状態になった。腫れていないし痛くもないし痒くもない。

適当にアルカリ寄りな1日を過ごせば大丈夫そう。

動き回ったりせず、なるべく安静を保って、食事は少なめに。野菜等のアルカリを意識して味噌汁飲もう。パン焼きたかったけど我慢。。。

日常生活の中で、好きな人だったり尊敬できる人だったり・・・そういう人の作品が欲しいなぁって思うのです。書だったり絵だったり・・・欲しいと思われる人になりたいなぁ。と日々精進中💛