ずるさ

「うわぁ。この人せこいな〜」

と思うのは自分の中にも同じせこさがあって
敏感に感じ取るから。

自分の中に同じ気持ちがあるけど
我慢してる。世の中のためだと思って秩序を守るつもりで。

でもそんなきっかりかっちりじゃなくて
ちゃっかりでいいと思う。
更には何かしら笑いをとれたら完璧だけど。

だから「ちょっとやり方しょぼいけど、この人上手くやりおったわ」と考えるようにした。
周囲にセコいと思われない振る舞いは、この場合どんなかなって自身へ謎解きゲームのネタにもする。

真実はともあれ周囲がまぁるくなれれば世の中の為でもあるのかな。

素直でありのままの子どもにマジ切れするのも大人気ない雰囲気で。

「そうだよね気持ちわかるよ」って顔見合わせて笑い合えるようにするのもいいかも。


日常生活の中で、好きな人だったり尊敬できる人だったり・・・そういう人の作品が欲しいなぁって思うのです。書だったり絵だったり・・・欲しいと思われる人になりたいなぁ。と日々精進中💛