見出し画像

大型くす玉製作日記 Vol.13

中の詰め物と、保管法則の確認。

ビックサプライズとして、ゲーム機のプロ用コントローラーが欲しいなぁとか言ってたので、今年はそれにする。本当は鳩とか我が家の猫犬達が出て来るなんて最高だと思っていたが、少し厳しそう。

と言う訳で、プレゼントをでかい風船に中に押し込み、そいつが開けると同時に頭上へ落下(笑)作成へ。

画像1

画像2

ニタニタしながらやっていたら、宿敵の猫達がちょいちょいちょっかい出し始める。

言い忘れておりましたが、我が家には多くの猫犬達がおり、今回の作業中常にちょっかい出してきます。ヒモで戯れる、傘の中に入る、色紙ガサガサ引っ掻く、屋根裏部屋へ侵入を試みる、とにかく鬱陶し&うぜー。超邪魔。

しかし、たとえAM3時というヘンテコな時間でも賑やかだから面白く行えたよ

話は戻り、その猫の中で末っ子男子が風船で遊び出し、私が自転車空気入れでバルーン膨らませに悪戦苦闘中におもむろに引っ掻きやがった。明らかな穴は無いが、一応tapeで補強しておく。頭に来ていたら、バルーンのゴムに付いている粉みたいので手のひらに痒みが出てきた。

やばい、中止。とりあえず本日確認出来たのでok終了