見出し画像

沖縄滞在記 あとがき

前半は寒波の影響で薄曇りに強風
着て行ったコートが手放せず、後半は晴れやかな快晴
暑くて半袖で過ごし、まるで自分の気分や体調を反映したような天気だった

タクシーの運転手さんに、お客さんがタクシーを乗った場所は普段ならミニ歌舞伎町ですよ、と言われて驚いた

沖縄に行くのははじめてで、こんなに寂しい場所なのかと思ってた
観光はまったくする気がなかったから、めぼしい場所には行かず国際通りをぶらぶらしたけど、なんせ身体がふわふわ
睡眠不足も手伝っておかしなテンション

歩くのも日差しもキツくて、ホテルに入りアフタヌーンを楽しみ、そのままお酒を飲んで誕生日を祝った

席を立つ度にラウンジの照明に頭をぶつけ、ウェイターの方に心配された
壊さなくてよかったよ

護国寺で引いたおみくじが大吉で、人生二度目の大吉がうれしくてウェイターさんに「今日は誕生日でおみくじひいたら大吉だったんです!」と見せながら話したら、わたしのおかしなテンションに納得のご様子

「そーだったんですね。ちょっとお帰りをお待ちください」と言われ、BOXに入ったチョコレートケーキをプレゼントしてくれた
凄く声のいい男性で落ち着いた清潔感のある人だった
声は人柄を表すなーとほんと思う

滞在中は星が全然見えなくて、タクシーの運転手さんがもの凄くうれしそうに楽しく話してくれた星が見える場所に今度は行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?