見出し画像

自分に潜る はじめに~  1/6

自分の記録用に


22年 某月吉日、何より楽しみにしていた、ピロさんことピロリーヌさんのマナ・チャンネリング講座1stを受講してきた
ピロリーヌさんを(以下ピロさん)、知ったのはアメブロ『ピロ魂!』で今年の始め頃、まだ寒い寒い1月

どんな経緯だったのかは思い出せない
見えない次元に関する凄い情報量と去年の依存コントロールの原因を再確認するのにとてもためになって、2ヶ月くらいずっと読み漁っていた
なんせ10年にも渡る膨大な記録であること、何より興味深い話で下手な小説を読むより楽しかった(現実逃避とも言う)
過去記事と現状が一致していることが驚きで、それは悲しいことでもあるんだけど、現状を知るため、何より『愛』がすべてであることに気が付けた

ピロさんも言っている通り、ピロさんのblogは話半分で聞くように
そんなお話しもあるのねー程度に留めて、あくまでも自分判断、自分の中の真実を視て、見極めていくことが大事だとも言ってる

一人一人に宇宙がある、というのはこういうことですねぇ


マナ・チャンネリング講座を受けようと思った切っ掛けは、去年、依存コントロールで痛い経験をして、いかに自分軸が大切か、自分を信じること、自分の内側との対話、中庸であること、あるがままの自分を受け止める必要性をヒシと感じ、自分の中に入って自分を知りたい、と思ったから

依存のコントロールは自分でも望んだことであって、自分にも原因があった
あの頃はまだ外側に振り回されてて、誰かを頼りたかった
安心できるシェルターのような場所が欲しかった
そんな思いからだった
信頼していたんだよね

信頼したかったんだよね

それがわたしの“失敗”だったのだけど
危ないという警告と自分の勘は違和感をずっと感じていた
自分の感覚を気のせいだと人間力のなさだと蔑ろにしていた


恐らく過去世にも繋がることで、この辺りを大分拗らせているようです……トホホ


*****

講座の受講日が近くなり、マナ・チャンネリング講座の体験談を読み漁って流れを把握したわたし
事前から大きな不安が2つあった

①催眠に深く入りやすいので、チャンネリングがどうなるかわからない不安
②上手く出来なかったらどうしよう、という不安

この矛盾した不安が当日まで膨れ上がって、自分で不安にさせてたとも言う(苦笑いしかないw)
イメージングの苦手意識もある


丸腰では行けなくて、自分なりの用意や準備が仇となってチャンネリングの入り口で躓いたw

大丈夫よー、何も問題はないのよーと夢で度々signが来てたことにチャンネリング中に気が付いて、その後はスムーズに行きましたが

長~い前置きはこれで終わり

次の記事ではチャンネリング講座で視ていただいたわたしのチャクラのことを書きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?