見出し画像

エネルギーを奪う人

エネルギーについて、心理学的にも解説してて凄く腑に落ちた

どうしてこういう図々しい人たちが現れるんだろう?とずーーーっと謎だった



《受け取ってないと現れる人》

👇引用



一応、受け取り期間を設けて、豊かさや人の親切を受け取る練習をしてるんだけど、ついつい必要以上に謙遜をして他者に譲ってしまう

そんな自分を分析すると、「わたしは受け取るに相応しくない」、「良い人だと思われたい」という気持ちがあった

まだ「良い人だと思われたい」なんて思ってるんだ、わたし
初対面の人や知り合いの知り合いだと気を使うもんねぇ……
自分に対して「良い人」になるのがまず先よね

『謙虚さではなく、素直さ』も大事だよ


§



👇軽快なダンスを披露するおばあちゃんとおじいちゃん


凄くCOOL!
感動しちゃった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?