見出し画像

【落ち込んだ時】
 
おはようございます\(^o^)/
ヒトシマンです。
 
また、年末年始に…
楽しい事をやろうと画策してます。
お楽しみに…

今日は、11:30〜オープンです。
お待ちしてます♪

---

あなたは、
落ち込むことはありますか?
 
 
「仕事が思うように進まない」
 
「人間関係がうまくいっていない」
 
「奥様や旦那様とケンカをしてしまった」
 

誰でも落ち込むことはありますよね。
 
===
今日は、
落ち込んだときは、
どうやって復活するか?
===
です!
 
いつも元気なんですが、
私も落ち込むことは
よくあります。
人間ですから…。
 
ちっちゃい男なので、
遠慮なく落ち込みます(^^)笑


一生懸命、
元気にふるまっていますが、
きつい時もあります。
 
そんな時は
 
そんな時こそ!
 

元気の出る場所に
出向くようにしています。
 
前に落ち込んでいた時、
大好きな舞台(演劇)
を観に行きました。
 
映画なんかも
観に行きます。
 
また、講演会やセミナー、
最近ではzoomなど…

人との交流が
できるところにも、
出掛けます!
 
そして、学んだ中で、
強烈に…私の心に、
突き刺さった言葉がありました。
 
 
それは、

---
『本物の元気な人とは、
 心の切り替えのできる人だ!』
---
 
その時は、
ショック度が大きかったので、
 
 
グサッ
 
グサッグサッ
 
俺、
 
あかんやん…
落ち込んでる場合ではないやん。
 
 
本物の元気な人になりたい。
元気を与える人になりたい。

よし!
 
今から、
 
気持ち切り替えて、
 
心切り替えていくぞ~
 
って、想いを変えていきました。
すっごいわかりやすいでしょ(笑)
 
 
でも
本当に復活しました。
言葉ってすごいですね♪
 
落ち込んだ時に
復活する方法は
多分、人それぞれで、
たくさんあると思いますが、
 
私のオススメは、
 
 
一歩踏み出して・・・

外の世界に…
仲間がいる場所に…
踏み出していくことです。
 
 
落ち込んでいる時に
そのような場に行くのは
億劫だったり、
 
もしかしたら
勇気がいるかもしれません。
 
でも、
前向きなエネルギーは、
伝染します。
 
元気も、
笑顔も伝染します。
 
夢も、
希望も伝染します。

幸せも伝染します。

このコロナ禍で、
もし、現在孤独で、悩んでいる
飲食店オーナーさんがいたら、
是非ともおススメします!
 
 
自分で元気を出せない時は
元気をもらいに行く!
 
『本物の元気の人とは、
 心の切り替えができる人』

今日もワクワク!
おもいっきり楽しんで
笑顔でいきましょうね\(^0^)/
 
あっ!
昨日、またまた、
新しい事を思いついて、
やってしまいました。
 
今、試作中です。
 
また近日中に、
また発表しますね(╹◡╹)
 
Your happy My happy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?