見出し画像

【壁にぶちあたったとき】
 
おはようございます。
岐阜・つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志 です^_^
 
---
 
さぁ、
卒業や就職などで、引っ越しをされた方、

また、新たな道に旅立たれ、
これからの未来に心躍らせている、
フレッシャーズ の方も、
多いと思います。
 
でも、社会にでると、
必死で取り組んでいても、
 
思うようにいかなかったり、
結果が出なかったり…
そんな事が、
必ずでてくると思います。
 
私は、いつも元気印と
思われていますが、

久々に嫌な出来事があり、
少し落ち込みました。
たまには、こんな日もあります(^-^)


そんな悩んだとき、

私が一番大切にしている事があります。
また、とっても必要なものがあります。
 
なんだと思いますか???
 
それは
・
・
・
・
・
 
【素直で正直さ】です。
 

昔、親に良く言われてきましたが、
今、ここにきて、
この重要性を感じています。
 

人は、それぞれ、
「プライド」
というのが邪魔をして、

簡単な様で、
なかなか出来ないんです。
 
なので、私が、30年くらいかけて、
やっとたどり着いた答えです!
 
「結果が出なければ意味がないのでは」
と思ったりする事があると思います。
 
しかし、
 
「素直さや正直さは、
人が生きていくうえで、
一生とても大事なこと」
 
「一生かけて作りあげている、
根の部分」
 
だと思います。
 
要領のいい人は、
その場では…、一時は、
良い成績を収められる
かもしれませんが、
  

やはり長い目で見ると、
「素直で正直」
な人が評価されると思います。
 
なので、人からアドバイスなど
してもらったり、
話しをされた時は、
 
「でも」
「しかし」
などの、逆説的な言葉は、
発しない事を心掛けています。
 
腐らず、地道に努力!
 
その気持ちを忘れず、
真っすぐ進み続ければ、
必ず道は開けるはずだと思います。

 素直で正直。
 
大切なマインドです。
頭の片隅に置いておくと、
いいかもしれませんね。
 
私は、これで、
幾度となく、助けられました。

では、今日は、11:30〜営業です。
笑顔でお迎えします^ ^

●追伸●
コロナでの生産者支援活動に、
沢山の方々からご支援頂いてます。
究極のプリンプレゼントします!
まだまだ、受付中!
↓↓↓↓↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10219349045134156&id=1151822261

Your happy!My happy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?