見出し画像

【悩みの妄想は◯◯から生まれる!】

おはようございます( ◠‿◠ )
@ヒトシマンです。


人は、ふとした時に悩みが生まれます。

「明日から学校だ、辛いな」

「好きだけど、告白したら
断られそうだな」

「今日も嫌いなあの人と
顔を合わせなければいけない」

「将来が不安だ」

「あの頃は楽しかったな」
などなど。

そんな風に思うこと、
ありませんか?
少なからずありますよね。


これって、全て妄想なんですよね。


過ぎ去った過去や、
これから訪れる未来に対し
わざわざ妄想をして、

すでに、現実であるかのように考えても、
過去も未来も
変えることはできません。


変えられるのは、
「現状だけ」だからです。


もし、過去を振り返って、
未来を想定することがあるなら、


それに対して、
今の自分が何をするべきなのか?


という視点に切り替えると、
自然と悩みは無くなります。


よく、
「今この瞬間を生きる!」
とよく言われますよね。

まさしく、もし現状に
悩みがあると思うなら、

それは人生の課題だと捉えて、
一つ一つ落ち着いて、
ちょっとずつ確実にクリアしていく。

焦らず、これって、
乗り越えていくべき壁なのだ!
と思って。

過去や未来に心配や
不安を感じることは、

自分で自分を
追い込んでいることになります。

苦しい事があるかもしれないけれど、

楽しみながら、
笑顔でやるかやらないかも
自分で選択できますよね。

「今」「日々」の積み重ね。
そんな毎日の習慣を大切にして、

未来に繋がることを…
今できることに、
一生懸命に喜びをもって
向き合いたいですね。

では、今日も元気で、
笑顔いっぱいいきましょうね。

P.S.
昨日は、飲食店仲間のお店で、
スイーツ講習会にいってきました!
またお店で提供するかも…^_^

Your happy!My happy!

---

累計250,000食突破!の
つけ麺 天下の極上のつけ麺が、
ご自宅で、そのまま食べられる!

NEWパッケージが出来て、
通販及び店頭でも

食べたいけど、
遠いから食べれない!
そんなお悩み解決^ ^

全国向けの【通販】もやってます!
↓↓↓

・BASE通販 つけ麺 天下店
https://tenkajapan.base.shop/

・Yahooショッピング
つけ麺 天下★ヤフー店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukementenka/

▲△▲△▲△▲△▲△▲

つけ麺 天下

〒501-0438
岐阜県本巣郡北方町平成5-16

TEL:058-374-5119

[平日]
11:30~14:00 ラストオーダー
18:00~21:00ラストオーダー

[土・日・祝]
11:30~14:30ラストオーダー
18:00~20:30ラストオーダー

[定休日]
10月は、月曜日&火曜日

【駐車場】お店の前に22台分

【席数】カウンター10席、
テーブル4人掛けが、3つ。合計:22席。
※お子様椅子も、2つご用意あります。

#スイーツ講習会 #つけ麺天下 #ヒトシマン #美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?