見出し画像

【人生を豊かにする大切なこと】
 
おはようございます。

つけ麺 天下★
オーナー 篠田仁志 です。
 
つけ麺 天下は、
今夏で8周年!

7/29(木)と30(金)で、
ドドーンと、8周年記念祭やります♪

そんなんで、
周年祭前は、いつもドタバタ。
いつもそんな風になります。
 
 
お店のことと言うよりは、
 
「どんな風にしたらもっとお客様に
楽しんでもらえるかな?」
 
「どうしたら、より一層
感動してもらえるかな?」
 
そんなことを、考えています。
  

でも、
一生懸命考えたつもりでも
なかなかうまくいかないことも…!
 
そんな時思うのは、
 
今やっていることは、
本当にお客様の人生を、
豊かにすることなのか?
  
と言うことです。 
 

こんな小さなつけ麺店の店主が
ちょっと大袈裟かも知れませんが。。。 
 
でも、、、
真剣に私の作る
つけ麺&らぁ麺 &かき氷で 
 
「ここに来ると元気になるね!」
 
とか、
 
「天下にくると、何だか癒される…♪」  
 
とか・・・。。。 

少しでも幸せに想って頂けるように、
脳みそのない頭でとにかく考えています(^_-)
 

お客様は、時間を作って
わざわざお店に来てくださっている。 


だから、私には責任があるんですよね。
 

それはどんなものかと言うと、
  
 
つけ麺 天下でしか味わえない。
人生を豊かにする。
色々な価値を提供することです。 
 
 
だからいい加減なことは出来ません。
  

手間暇かけて美味しくなるなら、
そちらの方法を選びます。
   
工程がどんなに多くなっても
美味しいものができるなら、

とにかく迷わず作ります!
 

その結果見た目は
物凄くシンプルで地味でも、
 
「感動した!」
 
「びっくりした!!」
 
「こんなん…初めてっ!!!」
 
なんていう嬉しいお言葉を
頂きたいから…(*^^*) 
 

だってお客様の人生を
豊かにする事が
私の喜びであり、
使命だと思うからです!
  
私のお店は個人店です。
 
大手さんみたく
大量に、手早く
物をつくることは出来ないんです。
 
麺も、スープも…

コツコツと手間暇掛けて
お客様に喜んで頂けるものを
提供する事を心掛けて
やってます。。。
 
そんな事の繰り返しがきっと
お客様の人生を少しでも豊かに
出来るんだと信じて…。
 
これからも、そんな想いで
作り続けたいです。
 
さぁ、今日も暑くなりそうですね。
 
かき氷 天下も絶好調^_^
つけ麺 天下内にて営業してます。
 
オリンピックも開催されますね!
沢山の感動があると思います。

では、今日も元気に。

Your happy!My happy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?