見出し画像

【習うより慣れろ!】

おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー篠田仁志です。
 
つけ麺 天下は、
●4/27(月)&28(火)は、
定休日 です。
宜しくお願い致します。

牛乳屋さん支援も、
あと4日で終了です!
私が贔屓にしている、
岐阜・揖斐の『棚橋牧場』さん。

先日も行ってきました。
牛乳屋さん&当店を助けて下さい!
是非ともプリンご購入下さい。

その投稿は以下。
4/30までやってます。
宜しくお願い致します。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10219521631688712&id=1151822261

==========

さぁ、今日は、
 
『実践をしなければ身に付かない』
そんなお話しです。
 
【スキル】
ってよく聞く言葉だと思います。

それって何なんでしょう?
 
極端な事を言うと、

いくら素晴らしい事を話して、
ミーティングして、
メモして、
一生懸命勉強して、

知識の部分だけを学んでも、
あなた自身がスキルを
上達させる事はできません。

しかし、それを一度でもいいから
実践や実行して、

身体を動かして、
落とし込んでみると・・・

いくら知識を
詰め込んでも分からなかった、
そのスキルのコツが
見えてきたりします。
 
そして、そういった実践を繰り返して、
経験を積んでいく事で、
 
それが経験値となり
あなた自身にスキルが
身に付いていくのです。
 
つまり、身に付けたければ、

===
『習うより慣れろ』
===

が大切だと思います。

 
とにかく最初は
分からない事だらけだし、
できないのは当たり前だから、

『とにかく慣れてくるまで
何度でも実践して実行する!』
 
そうすると、
最初はまったく出来なかった事が

少しずつ変化として
出てくるように
なってきてると思います。
 
だから、
『習うより慣れろ』
なんです。
 
多くの人を見ていると、
せっかく一生懸命勉強をしているのに

まったく、
実践や実行をせずに
いつも通りの毎日を過ごしたり、
 
ちょっとだけ実行に移しただけで、

「私は、俺は、出来ている!」
と勘違いしたり、
 
途中で、面倒になって
止めてしまう人もいます。
 

中には、
「忙しくてそんな
実践する時間がない!」
 
という人もいますが、
そもそも、

自分を成長させたくて…
自分を変えたくて…

やり始めたことばかり
ではないでしょうか?
 
忙しいのはみんな同じ。
人はいつもたくさんの
やる事に追われています。

 
しかし、それでも
きちんと忙しいなりに

勉強した事を実践に繰り返し
落とし込んで
成果を上げている人は
私の周りにもたくさんいます。

 
それなのに、
まだやってもないうちから

「どうせ無理だろう」

と諦めている・・・。

 
もしくは、たった1~2回やってみて
上手くいかなかったから
諦めてしまっている・・・。
 
とてももったいないです!

 
何事においても
同じことが言えますが、
ちょっとやそっとやっただけで

結果が出るものは、
この世に存在しないと思います。

 
インターネットが
普及したきた現代、

私にもよく、
 
「簡単に儲かるシステムがあります!」
 
というメールなどが
たまに流れてきます。

必ず、裏があります!
気をつけて下さいね。。。

 
野球の練習をたった数回
やったくらいで
十分な実力が身に付くと思いますか?

そんな人は、まずいません。


何事もそうですが、
何かのスキルをきちんと
習得するには
実践を繰り返して、

『慣れる』

事が必要だと思います。

なので、とにかく
『数をこなす』
事が、スキルを身に付けて

自力で成長でき、
能力を身に付ける!

それが、コツだと思います。

まさに
『習うより慣れろ』
ですね。

ぜひ、
この言葉を目に焼き付けて、
脳にも焼き付けて・・・

そして、心にも焼き付けて・・・

諦めることなく実践を続けて
いくこと。
  
とても大切だと思います^ - ^
 
さぁ、今日と明日は定休日です。
事務作業などガッツリして、
水曜日からの営業に備えます^_^

またの、
つけ麺 天下へのお越しを
お待ちしております。

---

【追伸】
4/30までの、あと、4日で終了!の
牛乳屋さん&当店のプリン支援
宜しくお願い致します。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10219521631688712&id=1151822261

Your happy!My happy!

▲△▲△▲△▲△▲△▲

つけ麺 天下(てんか)

〒501-0438
岐阜県本巣郡北方町平成5-16

TEL:058-374-5119

●緊急事態宣言の時短営業要請により、
5/6迄、閉店時間を20時迄と
させて頂きます●

[平日]
11:30~14:00 ラストオーダー
18:00~20:00ラストオーダー

[土・日・祝]
11:30~14:00ラストオーダー
18:00~20:00 ラストオーダー

[定休日] 月曜日【祝日の場合は翌日】
&当店指定休日

【駐車場】お店の前に22台分

【席数】カウンター10席、
テーブル4人掛けが、3つ。合計:22席。
※お子様椅子も、2つご用意あります。

【発行者】篠田仁志
【連絡先】info@tenka-japan.com
【ホームページ】http://www.ccn.aitai.ne.jp/~jinmengyo/

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?