BBiコレファンコミュニティを作った話

最初はまりな先生のYouTube LIVEにてファン同士の会話に重点を置いた交流の場を作りたい。

そんな話から始まった記憶があります。

インターネット上に沢山あるツールの中で何が使いやすくて、どうやって交流していくか…そんな話をしている中でDiscordサーバー立ててみるか!みたいな感じだったと記憶しています。

今コロナの関係で自分自身がほぼ在宅勤務であること、新しいPCを買ったので管理しやすい状況であることなどなど、色んな理由があるんですが…唐突に作ってみました。

比較的ソーシャルに拘らずこういったツールに私自身が慣れていることも要因の一つになったかな。

適宜宣伝をしつつメンバーも増えてきて、やっと30人を達成できました。

参加してくださったBBiコレファンの方々や宣伝していただいた藤村まりな先生のおかげだと思います。
まだ出来立てほやほやの1ヶ月ぐらいのサーバーで緩く運営しているので、至らない点も多いかと思いますが、都度修正しつつより良くしていければなぁ…と思っています。

みんなで好きに話して、たまに真面目な話もしたり…。
そんな感じでゆるく運営しつつ、みんなで楽しく話せる場所を提供できれば…と思っています。

と言っても最低限のルールは設定させて頂いてます。

⬛︎BBiコレの作品の特性上18歳未満の方は御遠慮頂いてます。
(心はいつだってティーンエイジャーな方はOK🙆‍♀️)

⬛︎みんなが楽しく過ごすため、ネガティブな発言はご遠慮ください。

⬛︎二次創作に関しては戦争にならない程度ならOK🙆‍♀️

あとは随時みんなでルールも作って行けたら良いな…。
ファン作成のポータルみたいにもしたいし、みんなでわちゃわちゃもしたい。

参加してみたいけど…ちょっとな…って方はまずは様子見で見にきてみてください。
参加方法がわからない…、どうしよう…って方もTwitterのリプだと取得漏れの可能性があるので、DMで連絡下さい。

BBiコレファンコミュニティ Discordサーバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?