A4 用紙をメモ用紙にする人

A4 用紙をメモ用紙にしていると書いた。

初めて A4 用紙をメモとして使っている人を見たのは、高校生時代に通っていた塾の先生だった。個人面談で女性の先生が A4 コピー用紙をメモ用紙として使い、面談後にそのままその用紙を渡されたのだ。

その時は雑な先生だなと思っていたが、エコだし合理的だ。しかもその先生のように、相手に渡すメモ用紙として使うのもいいかもしれない。

その後の人生でも、その先生以外では A4 用紙をメモとして使う人は見ていないと思うが、唯一林望さんが本の中で A4 用紙をメモとして使っていると書いていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?