Adobe Creative Cloud のファイルストレージサービスが終了?

最近 Adobe から "Creative Cloudの「同期済みファイル」機能終了のお知らせ" というメールが来た。

メールを見る限り、「一部の同期機能が利用できなくなる」程度だと思っていた。

しかし以下のページでは、ファイルストレージサービス全体が終了するということだと書いてある。

Creative Cloud Files(同期済みファイル)サービスが終了します | CS5
https://cs5.xyz/blog/2023/08/post-4133.html

どちらが正しいのだろうか。少なくとも公式メールが分かりづらいのが問題だ。

僕は Creative Cloud のストレージには写真のみを置いている。たしかに Creative Cloud のファイル同期はちょっと信用できないところがあるので、写真に限定してきたわけだ。

最近僕はクラウドストレージ離れを進めている。企業に自分のデータをすべて預けるのはこわい。近いうちに自分で使いやすいオンラインストレージを立てるつもりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?