IEとエクスプローラー

職場の人に、
「〇〇についてちょっとわからないんですけど。」
と訪ねたら、側に座ってくれて、
「じゃあ、そこのエクスプローラーを開いて。」
と言われたけれど、無い。
スタートボタンの上の右クリックでエクスプローラー開いたら、
「違う。だからエクスプローラー。」
とIEを指さされた。内心、これはIEですけど。
と言いたかったけれど、やめた。こういうの結構多いから。
似た話で、職場のサーバーには皆、個人のファイルの保存フォルダに、「〇〇(個人名)のフォルダ」って名前のフォルダが沢山ある。
「個人」ってフォルダ作って、その下に名前のフォルダを作ればスッキリするのに。何でフォルダに「フォルダ」って名前使ってんの?フォルダの意味わかってんのかな?ツリー構造って理解していないんだろうな。と思う。でも勝手に変えると、このショートカットを、デスクトップにおいてる人も居るから、困る人がいるのでは変えれない。
しかも同じファイル名のファイルが沢山ある(特に座席表とか当番表)、個人的にこういうのをみると気持ち悪くなり直したくなる。
だから辞める時、サーバー内のディレクトリ掃除して逃亡しようと決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?