見出し画像

SONY wena3 購入しました

発売日の2020年11月27日に届きました。

2週間程使用して色々と気になるところが
まず説明書のwenaアプリインストールサイトに誘導させるQRコードが間違っていて、旧wenaアプリをインストールさせようとします。
最初気づかずこのアプリを落としてしまい、
wena3とペアリングさせてしまったので、
後ほど誤ったアプリと気づいて改めてwena3のアプリを入れ直したんですが、ペアリングができない問題が発生しました。
初期化する事で解決できたんですが、慣れてないと多分永遠とハマるポイントに感じました。
説明書の確認していなかったのでしょうかね笑。

後ほぼ毎朝wena3とアプリのペアリングが途切れてしまい、メールの通知などが来ない不具合が発生していました。
この問題が発生するとwena3の電源を入り切りしないとダメで再起動では復旧しないという厄介な問題。。。
で、SONYに不具合状況を伝え解決方法の連絡がきたあたりから、なぜか自然と発生しなくなりました。解決方法を、試そうにも再発しなくなったので良しとしていますが、なんだか変な不具合ですよね。

とここまで不具合ばかりでしたが、
モノはとても軽いし、ファームウェアのアップデートも頻繁に行われており、現在はとても満足しています。
ちなみに私はヘッドに時計はつけずに、レザーバンドにwena3だけ取り付けて利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?