見出し画像

Oura Ring買いました


皆さんは自分自身の睡眠の質について気にかけたことはありませんか?

寝起きからなんだか体調がすぐれない。

ふと、今日はよく眠れたのか?と思う。

私はそれがきっかけでしたが、人の一生のうち1/3が睡眠時間と言われています。自分自身の睡眠の質を把握することはとても大切な事です。

そこで、昨年このようなものをみかけ購入しました。

フィンランドにあるメーカーのOura RIngです。

Oura Ringは、赤外線LEDとNTCサーミスターを2個ずつ搭載し、加速度とジャイロが搭載されているのにも関わらず、約1週間駆動します。凄くないですか?睡眠の質を把握することに特化しているのもありますが、かなり精度が高く正確です。実はWena3も併用して寝ているのですが、睡眠の質を把握することに関しては、Oura Ringに軍配が上がります。

またとてもスマートなリングとなっていて、装着時の圧迫感も0に近いです。

専用のアプリケーション(無料)を利用して、睡眠の質や歩数、心拍数や体温等が把握できるので、その日の睡眠の質やスコアがどのような状態だったかを把握できるので、今日は早めに寝ようとか(何時ごろ寝たほうが良いとアドバイスしてくれます)、睡眠の質を上げるために枕を変えてみるとあ色々とアクションが起こせるようにもなります。

ちなみに、アプリケーションは当初英語のみでしたが、日本語対応もされたのでご安心ください。

ファームウェアのアップデートも定期的に行われていて、日々進化しています。アップデート事態はアプリケーションから実施するので特に気を配る必要もございません。

購入方法は、Amazonでも買えるのですが、中間マージンが入るので割高です。本国のOura RIng公式サイトで購入したほうが割安です。

まずは、指輪のサイズを図るためのサイズキットを送ってもらいます。1週間くらいで自宅に届きます。実のところ、サイズを間違ってしまい、注文後大急ぎでサポート側に連絡を入れてサイズ変更をお願いしたところ、神対応でサイズ変更をしてもらえました。発送中だったのですが、直ぐだったのもありサイズ変更ができました。サイズ確認は1週間くらい試したほうが良いと思います。人差し指、中指、薬指でのサイズが良いと思います。この辺は指のサイズがそんなに変わらないので多少の指のむくみに対応できます。

これは0円でした。その後、サイズを確かめて問題なければ正式なサイズを伝えて指輪が届くシステムです。$399とステルスタイプのものにしたので少し値が張ってしまいましたが、満足しています。ケースも、充電ステーションもおしゃれですよね。マリメッコもおしゃれですし、北欧ブランドは良いですね。

https://ouraring.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?