見出し画像

いちごがりで気持ちのモヤモヤがすっきり♡

こんにちは!
「子どもが食べない!」を解決するママ栄養士の
ママの味方しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れつつ
皆さんのお悩みに寄り添ってオーダーメイドで
解決策を考えていきます。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

今日は雨の土曜日のはずが、
一転、とても良いお天気に!!


念願のいちごがり♡まさに眼福



ノープランで子供たちとお出かけし、
雨あがりの公園で遊んでから
ドライブしていたら、

「いちごがり」ののぼりを発見!!


え~~~~~!!
やってる!!!!


迷わず直行!!


行ってみると、
本当は予約制だけど
たまたまキャンセルが出たから
どうぞ~~~

と言われ、


急遽
いちごがりを楽しんできました♪




長男のかんたろーと
一緒にいちごがりをしたいなぁと思って早3年。


コロナで近所のいちご農園のいちごがりが
中止になっていて
ずっと再開を楽しみにしていたのです。




念願の!
長男かんたろー初のいちごがり!






め~~~~~っちゃトキメキました♡

眼福とはまさにこのこと♡





赤いコロンとしたいちごちゃん♡と
白いキュートないちごのお花の
カップリング♡



幸せ♡



それが、見放題!

そして、食べ放題!!!笑



目からも口からも楽しみました♪




あかつきファームさんは種類が豊富



今日お邪魔した
あかつきファーム今在家さんは
色々な種類のいちごがあって、


私のお気に入りは
「ほしのきらめき」!!

すっごくジューシーで
酸味と甘みが絶妙でした♪



「もういっこ」も好きなお味♡


白いいちごの
「天使のいちご」も
初挑戦できて、うれしかった~
白いのに甘くて不思議感覚でした。


そのほかにも
「アイベリー」
「おきな」
「恋みのり」

など、初めましてないちごちゃんに
たくさん出会うことができました。



いちごちゃんのパワーその2



いちごちゃんの秘めたるパワーは
以前こちらの記事でご紹介したのですが


今日は違った角度から
いちごパワーをご紹介します♡


///

「イライラモヤモヤを発散する」
「のどの痛みや口の渇きに効果あり」

\\\


実は今日、
起きた時から私の喉の調子が悪くて
イガイガするなぁ…と思っていたのです。


さらに、月のものの影響や
新しい挑戦への緊張もあり、
ちょっと気持ちを
スッキリしたいなぁ~~と思っていたのです。


そんなときの「いちごがり」♡


ぴったりでした!!



ベストタイミング!!!




今、のどの違和感が軽減しています。
気持ちもスッキリ!!




いちご狩りの空間で
目も口も
気持ちも満たされ、

さらにいちごパワーで
カラダもスッキリ♡



行けてよかった~~~♡




みなさんも、
新生活に向けてなんだか
気持ちやカラダがスッキリしないなぁ

そんな時は
いちごちゃんがおすすめです。




子どもたちも、
新生活(進級や卒園、入園など)にむけて
きっと何かしらのストレスがかかっているはず。

大人みたいに言葉にはできなくても
カラダが感じているはずです。


症状が出る前に、ケアの一つとして
いちごちゃん、おすすめですよ♡




はぁ♡

かんたろーやはなこと
いちご狩りに行けて
幸せでした♪





𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

2023年4月 Hitosaji本格始動!!

子どもの「食べない」のお悩みを一緒に解決するオンラインお話会を開催します♡

管理栄養士しみちゃんが
わが子の「食べない!困った!」に対して
薬膳の知識を取り入れ、実践したら
悩みがすっと軽く!
▽▽▽
そして、食事の不安が解消!
おまけに自身の体調も改善しちゃった♪

そんな実体験から得た
「子どもが食べない!」を解決する
ヒントをお伝えする
オンラインお話会をします。

こんなお悩みはありませんか?

✓子どもの食べる量が少なくて心配
✓子どもの好ききらいが多くて不安
✓同じものばかりを欲しがって食事バランスが不安
✓食事時間が長くてイライラする
✓食べない理由が分からなくて不安


これ、すべてわが家の実体験!
私が実際に悩んでいたことです。

それがす~~っと軽くなった!!
そんな私の経験をシェアします。


詳細はコチラ▽▽

私の苦労した実体験を書いています。
その部分だけでも、読んでいただけると嬉しいです。
(上のバナーをクリック!)



お問い合わせやご質問はお気軽に公式LINEへメッセージください♪
お待ちしております♪



関連記事はこちら♡



𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、アレルギー対応グルテンフリーケーキレシピをプレゼントしています♡


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。