見出し画像

【ウチガワnote】推しの感覚がワカラナイ。知りたい。(女神ビジネスマインド講座100daysレポ)

こんにちは!
「子どもが食べない!」を解決するママ栄養士の
ママの味方しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れつつ
皆さんのお悩みに寄り添ってオーダーメイドで
解決策を考えていきます。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

この記事の続き

今、すっごくザワザワを感じています。
でも、そもそも私、感じることが苦手だったんです。


そのことについて
書いておこうと思います。



「私はこう感じる」がワカラナイ



私、ずっと、
「いい子ちゃん」がいいんだって思ってきました。


怒られないように
人の機嫌を害さないように
手を煩わせないように
(特に大人、祖父母や両親)

って思っていました。



「こうやったら怒られる?」
「こうやったら喜ばれる?」
って頭で考えることが癖になっているから、


「私はこう感じます!」

って感じるのがすごく苦手。



ということに気が付きました。




そんなことに気が付くことさえなかった。
ずっと頭で考えるのが当たり前だと思っていたから。
「感じる」という感覚さえなかった。
やってこなかったんです。



だから、私が感じていることに自信がなかったんです。

というか、どう感じているのか
ワカラナイと思っていました。




推しの感覚がワカラナイ。知りたい。



ずっと、推しがいる人のことがうらやましくて。


友達が、ジャニーズのあの人がかっこいー♡って言っていても、
そうなんだ~いいなぁ、夢中になれるものがあって…

って思っていました。


推し♡という感覚が分からなかったんです。


分からないと同時に、
すごくあこがれていました。


私も、あんなに夢中になれるくらい好きになってみたい!って。





子どもたちが生まれて、
きゅんきゅんする♡
とか、
目に入れても痛くない♡
という感覚が
やっと、分かるようになりました。



私の初めての推しは子供たち♡



子どもたちを通して、
ちょっとずつ感じることが分かってきました。




感じる。


私がどう感じているのかを感じる。




まだまだ修行中。




これまでないがしろにしてきた
感じるということを

これからはやっていこうと決めました。



ザワザワはしんどいんですけどね。
おけいこおけいこ。



だって、このザワザワも私の一部だから。
大切にしてあげたい。




𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

2023年4月 Hitosaji本格始動!!

子どもの「食べない」のお悩みを一緒に解決するオンラインお話会を開催します♡

管理栄養士しみちゃんが
わが子の「食べない!困った!」に対して
薬膳の知識を取り入れ、実践したら
悩みがすっと軽く!
▽▽▽
そして、食事の不安が解消!
おまけに自身の体調も改善しちゃった♪

そんな実体験から得た
「子どもが食べない!」を解決する
ヒントをお伝えする
オンラインお話会をします。

こんなお悩みはありませんか?

✓子どもの食べる量が少なくて心配
✓子どもの好ききらいが多くて不安
✓同じものばかりを欲しがって食事バランスが不安
✓食事時間が長くてイライラする
✓食べない理由が分からなくて不安


これ、すべてわが家の実体験!
私が実際に悩んでいたことです。

それがす~~っと軽くなった!!
そんな私の経験をシェアします。


詳細はコチラ▽▽

https://hitosaji.hp.peraichi.com/20230412

私の苦労した実体験を書いています。
その部分だけでも、読んでいただけると嬉しいです。
(上のバナーをクリック!)



お問い合わせやご質問はお気軽に公式LINEへメッセージください♪
お待ちしております♪

https://lin.ee/ul7CTGl



関連記事はこちら♡

https://note.com/hitosaji283/n/nad996c39a706

https://note.com/hitosaji283/n/n2448f3317c9d



𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、アレルギー対応グルテンフリーケーキレシピをプレゼントしています♡


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。