学校の成績

私は学校の授業が嫌いだったし、予習復習もしてなかったから話のほとんどは耳を抜けて出ていった。受験とか試験は短期集中で乗り切ってた。いま、せめて大学の授業ぐらいは聞いておけばよかったかなって思ってるんだけど、いまだに90分の講習とかを受けられないからたぶん無理。

なんでかな~って考えてたんだけど、まあ集中力がないっていうのが一番だと思う。あとね、大学の授業を真面目に受けられないことへの憧れがあった。大学時代の友人で、面白いヤツだったのは、全員授業を効率よく受けられないやつらだった。授業に出るけど最後のテストを逃げ出して留年するやつ、引きこもって授業に出てこないやつ、授業に時々いるけどなんか怪しげな革細工作って売ってるやつ‥みんなたぶん授業受けてそこそこの点数キープしたりして普通に卒業することが出来ないやつらだったんだけど、面白いやつらだったよ。私はそんな人間のそばにいて面白がるような要領のいいやつなんだけど、憧れて大学時代は要領よくない自分になりたがってたんだな。かわいいじゃないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?