ともだちがいない2

なぜ友達がいないかって?

誰かと知り合う。私は自分をさらけ出す。自分の全てを隠さず晒す。

困りごと、頼み事にNOを言った記憶はない。友達だと思った人に全力でサポートしてきた。そして利用されていたことに気づく。

まあ、温度差かな。

こちらが思う友達とあちらが思う友達の違い。

落ち込んだ時に連絡するわけです。

「すぐ来てほしい・・・。」とか。

そうすると、相手は

「今洗濯してるから終わったらいくね~」

そうなんですよ。洗濯物に負けるのです。

そんな事を60年近くも繰り返して、疲れました。

だからリセットしてタイへ移住。

ここは「拝金主義」なので

人間関係などいらない所です。

日本の美徳?金で買えないもの。この国にはありません。

なので、友達なんていらないのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?