ともだちがいない

良いんじゃないですか・・・。

友達いない・・・。

覚悟しちぇば良いんです。お茶にもショッピングにも遊園地にも・・・

もちろん飲み会になんかも誘われたことがない。

ずっと友達って何だろう・・友達が欲しいって思ってた。

でも、いない。出来ない。作ろうって思ってこちらから歩み寄り

大して興味のない話題にも相槌を打ち、その場を取り繕って来た。

家に帰ると、ひどく疲れている自分と出会う。

60年間、家族に恵まれていても孤独である。

人は困った時、頼れるのは

友達?

いえいえ。

お金です。

友達がいない人。

覚悟して諦めて、所詮できないんだから、友達を作るエネルギーを

お金をつくるエネルギーに変えたほうがこの先きっといいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?