見出し画像

暮らしに夢を

カラフルポップ カラカラ

タオルサロン カラカラが熱い。私の中で。
タイトルはカラカラのテーマメッセージです。
どっかで一度は目にした事がある、
懐かしいカラフルなタオル。
なかなか見かけない柄と色。

今年の妹への誕生日プレゼント

家の中にちょっとカラフルなのがあるといい。
特にエプロンとか最高。
カラフルなエプロンを付けた人が家の中にいるとパッとその場が明るい雰囲気になるし、
エプロンを付けた人が元気だとすごく嬉しい。

柄も一着一着違うからビビビっときた特別感のある出会いもまた楽しい。
タオルだからすぐ拭けるし、
こんなに可愛くて税抜き4900円。
通販より、直接お店で見た方が
種類が全然多いです。
実際に合わせて見ると
意外な物が似合ったりして。
派手だけど他のモノと妙に調和が取れるのが
カラカラの不思議。

名前も無料で入れてくれるらしい。
東京の直営店は東京帝国ホテル・アーケードのみ。
タオル生地は主にブラジル産らしく、
ポップでカラフルな色は元気が出ます。

スモールぞう

でっかいやつ無駄に欲しい。

犬ポーチ キャノーバーブルー

この実用性とか関係ないピュアな遊び心。
レトロでファンシーで実にエモい。
ギュンギュンするよ〜

ピーター・マックス

カラフルポップといえばピーター・マックス
大宮の街角でひときわ異彩を
放っておられました。
何にも知らなかったから、何じゃあれ!?って。

大宮の高島屋

なんといっても星が可愛い。
サイケデリックなヒッピー的色彩。
ロンT欲しい。

Peter Max DISCOVERY, 1992

ロメロ・ブリット

レトロポップでロメロ・ブリット
忘れちゃいかんね。
マイアミの陽気なハッピー感が懐い!
イメージサウンドこんな感じ↓🍹

昔、西武デパートの展示で見た
巨大な招き猫が忘れられなくて。
それはそれは可愛かった!

招き猫 1
招き猫 2

小さいフィギュア欲すぃ。
いや〜
ポジティブな色合いは人を元気にしますね〜
それでは、さよなら、さよなら、さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?