【海外ドラマ】X-ファイル「序章」【感想】

何年かぶりに見た。ストーリーを忘れてる。
録画したビデオをデータ化したやつだから糞画質。
「番組の終わりに豪華プレゼントのお知らせがあります」とか字幕入っちゃってる。
TV放送はタイトルが毎回タイプライターみたいな音と共に出るのがいいよね。
勿論エンディングはB'zのラブファントムね。
私がXファイルの1話目を初めて見たのはビデオレンタルで小学5年か6年生かの頃でした。
当時買ってたSCREENって雑誌で海外ドラマコーナーのあらすじを読んで面白そうだったので親とレンタル屋に行った時にコレが見たいとリクエストした。
オカルト好きな小学生でね。
多分まだ新作だったんじゃないかな。
YESそうご電器の2階がレンタル屋でYESレンタルみたいな感じだった。
小学6年生には難し過ぎた。
当時はそう思った。
その一年後とかかな?
テレビ放送されるようになってね。
楽しみに見たんだけどやっぱ一年位たったくらいの脳じゃ理解できないよね、第1話。
でも今は思う。
自分には1話目は難しすぎる。

---大人になってからdvd画質とかブルーレイ画質で何回か見たし、
DLifeで放送されてた時も時々見てたし。
第一話から最終シーズンの新作まで通しで1度は見たし。
でも通しで見れたのは一度だけなんだよな。
いつも途中で挫けちゃう。---

時間の消失のくだりがいまだによくわからない…。
モルダーが何故確信を持って言ってるのかが。
スカリーと同じ気持ちです。
スプレーの所も何でスプレーしたのかもよくわからない。
糞画質だからか?なんか見落としてる?
風間杜夫版じゃないほうが理解できたりする?
それとも字幕版でみたら理解深まる?
時計が飛ぶと時間の消失なん?
磁場がおかしいから時計がイカレたとかじゃなくて?
そういうわけで一話は幾つになってもちゃんと理解できないんだ。
糞画質でもスカリーちゃんの美しさに息を呑む。
あっちではそんな美人な方じゃないって驚きだよね。
コートニー・ラブとかジリアン・アンダーソンみたいに顎がしっかりしてる顔が好き。
モルダーのいる地下室に現れる初々しいスカリーがめっちゃカワイイ。
スカリーがモルダー捜査官と組んでくれって言われてるシーンにスモーキングマンいた?
知らなかったかも。

※綺麗なバージョン見たり、情報が追加されたらここの感想とか追加していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?