見出し画像

あじふらい

 年末。箱根の彫刻の森駅にあるお店。定食屋さんなのか、もんじゃ焼きもできるらしい鉄板の隠れたテーブル。お好み焼きもできるのかな。アジフライにはおたふくソースでくる。

 アジフライを見つけたら基本それを頼んでしまう自分なのだけれど。ここのアジフライは衣が薄めで、さくさくしすぎず、めちゃくちゃ柔らかかった印象。これもおいしい。

 箱根の宿に泊まっていて、魚料理しか食べていなかったからどうせならカツ丼とか、ハンバーグとかって思っていたのにも関わらず、、このお店なのはいいとして、、ラーメンもあったのにこれ選んでしまって、、成功。

 アジフライは強い。タルタルはなかったのだけれど、家族でやっているお店のようで、後からすごく混んできて、危なかった。ラッキー。

 彫刻の森美術館にももちろん行った。数年前に行った思い出があってどうしてももう一度行きたくなって。やはり素敵な場所だった。明るい雰囲気で良い。

 ピカソの絵の缶バッジ買ってしまった。なかなか攻めた絵で、どこに付けようか、、そんな気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?