見出し画像

自分で選択できないものなーんだ!?

おはようございます。
朝から思いついたので急いで書きます。

さあみなさん「自分で選択できないもの」わかりますか?
仕事も彼氏も旦那さんも、お昼ご飯も、子どもにせがまれて買うおもちゃも、旦那さんの好みに合わせた夕飯も、自分で選択してるって気づいてますか?

私は和食が好きなのに、旦那が和食食べないから、私には選択肢がない。

そういうことが家庭内で起きたとしても
旦那さんを優先して和食を作る選択をしてるのはあなたです。

パートナーに酷い事をされ、誰が聞いても相手が大方悪い!という内容であっても、そのパートナーを選択し続けてるのはあなたです。

唯一選択できないもの。
それは母子の関係です。
母は産まれてくる子を選べませんし
子も母親を選べません。
いやーこればかりはしょうがない!
私は息子との関係は良いと思ってますが、
実際息子がどう思ってるのかは、、わかりません。。
私ではないお母さんが良かったと思っていたら
かなりショックですねーーー

父親に関してはほとんどの方選択してるでしょうが、
残念ながら女性の場合はレイプという現実もあるので100%とは言い切れないかもですね。

スピ系の人の中には
子は母を選んで産まれてくる説がありますが、
これって根拠はなんなんでしょう?
知ってる人いたら教えてください。

誰かのせいにしている人がもしいたのなら、
全て自分で選択しているのだな。
という事を思い出してくださいね。

と書いてる私も過去のパートナー8割は
二度と会いたくない人選んでますw w

仕事に関しても最後の会社とその前の会社以外は全部
ブラックで精神的に病気になった会社もあり
なんであんなに会社にしがみついてしまったのだろうと思いますw

捨てるとスッキリするのにね。笑

今この文章を読んで捨てるものがない人は
選択肢大成功!の人だと思います。
選択失敗だらけの私はそういう人羨ましいです。。

よろしくお願いいたします。保護活動団体への寄付にさせていただいております。