見出し画像

手の形は違うけれど、手というパーツの種類は同じ。私の頭の中はそんな感じなんです。

私はサロン運営、ペットの商品販売、そして合同会社という3つの草鞋が現在あるのですが、時々柔らかい口調で「何したいの?」みたいな事を言われたりします。笑。私の仕事が全く全部違うものに見えるのかもしれません。私の頭の中分からなくて大丈夫です。大したことないのでw

他人から見て繋がらないものは私の中では「L」があるから「O」が浮かび次に「V」が浮かび「E」が出てカタチが成立していってます。

約20年くらい前にアロマを勉強した事が全ての事に関わっています。

アロマの勉強をしたのでリラクゼーションサロンという方向へ向かいました。
そしていつかは独立したいと思っていたのですが、40代前半でそのチャンスがいきなり到来2ヶ月後には独立してました。
独立し、サロンをしながら出張スパも同時にしたいな。と思っていたらそういう話が入ってきました。

サロン業務の中で「お客様から言われた一言」が化粧品を相談した業者さんとのやり取りで化粧品を作ることに繋がりました。←若い頃から肌が強くない私はアロマテラピーを学ぶことで肌が弱くても安心して使用できる化学的なものではない植物の力を使った優しい化粧品って作れないのかな。作れるなら作りたいな。←自分でも忘れるくらい前に思ったこと。これが叶いました。そしてお客様にも喜んでもらえました。

美容セミナーで健康について勉強した時にペットにもOKというサプリの話題から、愛猫のかかりつけの獣医さんにセミナーの内容をはなしした事で動物と人間の共通部分を聞きました。
かかりつけの獣医さんはペットが使えるアロマでの緩和ケア、できるだけ刺激の少ないものでケアするやり方で可能な場合は自然療法を推す獣医さんで私の考え方と似ていて話がとても面白く、サロン業務ともつながる点が多々ありました。
そしてそんな話をした業者さんにたまたま獣医師がいたことでペット商品に繋がりました。←これを相談する数年前に困っているペット為の商品作りたいな、とごく少数の周りの人に話していたことが現実になりました。

サロンでいろんな世代の男性女性のお客様と接することでより「健康」の大切さ、とか、生活習慣、食事という現在の抱える問題などを考えていくことで、これは一人ではできないな。と私が必要な人が二人浮かび、一緒に会社をして欲しい。とお願いしました。やはり私が知りたいことの答えは知っているし、何より信頼、信用できる二人ですのでとても心強い。そしてここでもアロマを勉強していた時に頭に浮かんでいたことの情報が入ってきたりします!!

私にとって現在していることは、全く別のものに見えると思いますが、
全てアロマからはじまり→リラクゼーション→健康→食事→自然→植物このようなことがループしています。

ある出来事を考えて調べて、助言と助け、流れに乗ってこの状態です。
一つ言えるのは、同じ美容健康のカテゴリーでも、その場しのぎのモノは取り入れないです。根本を解決できるようなもの以外は取り入れません。そして流行りは取り入れません。その内容が継続的か、継続して大丈夫か。という事を基準にしてます。

私の自慢は、
私は大した人間ではないので、優れた人を見抜く力があります
私が求めている答えを知っている人を見つける能力には長けてる自信がありますw

そして昨年の秋口に今まで考えたことのないことが頭に浮かびました。
自分でも驚きました。「この方の言ってること私のためのことでは?」そこで速攻で突然のご連絡。この行動自分でも驚きです。そして出来損ないの私が頼れる方と知り合いました。現在そのことに取り組み初めています。

現在取り組んでいる事をきっかけに、2024年は現在持っているアイテムを検討してく段階にきたなと考えてます。

1年前には想像していなかったことが1年後には起きていた!
ほんと人生ってわかりませんね。
日々勉強。日々大切に。止まらず、前進、行動あるのみ。
私の周りにいて力をかしてくれている方々に大大大感謝。


よろしくお願いいたします。保護活動団体への寄付にさせていただいております。