見出し画像

ロザンが語る、"ネタが尽きない理由"に納得しかない。

こんばんは!宮田みさきです^^

 

 

私、仕事の合間、特にご飯を食べているときに
おもろそうなyoutubeを流し見するのが習慣なのですが



昨日、お笑い芸人のロザンのお二人の
動画がぐさーっと刺さったので、
皆さんにシェアしようと思います^^

(関西人の私は、ちちんぷいぷいで放送されていた
ロザンの道案内しよ!のイメージが強いです笑
今もやってるんやろか?)





「毎日やってるから(ネタを)思いついてるとこある」
「質が悪くても、毎日出したほうがいい」



…ほんとこれ!!



例えば、私は
・ほぼ毎日動画をアップ
・ほぼ毎日ブログアップ
・ほぼ毎日インスタ更新



それぞれやったことありますが



やっぱり同じようにネタ出しについて
聞かれることがあるんですよね。



確かに、半分はマーケティングの力に
頼ってネタを出していますが、

(ターゲティングと自社分析が両方できていたら
話すネタに困ることはありません。)



それでもやっぱり、毎日動画配信する、
ということを念頭において日々生活していると、



生活の中でネタを貯めようとします。
目的意識が変わってくるのです。



さらにもう一個、
これはビジネスの成功にも当てはまるなぁと。



例えば、向かって右の宇治原さんは京大に現役合格した
超高学歴芸人の1人ですが、



受験勉強が一年頑張れた理由の一つとして、
毎日同じだけ、決まった量の勉強を必ずする、と決めて、
しかもコミットしていたということを挙げています。



例えば、1日10ページ勉強すると決めているなら、
調子が良くても10ページ、調子が悪くても10ページ。
その日の気分に踊らされず、徹底していたそうです。



「日々同じこと(分量)を積み重ねるっていうほうが
いいんかもしれへんね」
「そうなると毎日毎日成長していって後々見たら
むちゃくちゃおっきい成長に繋がる」



これも、その通り。


今でこそなんとなく見れるレベルの
動画には仕上がっていますが、

(すでに1000本近く動画を撮っています)



それこそ初めて撮った動画は
誰にも見せられない、お蔵入り動画です笑



ちゃんと、毎日、徹底して、やる。



だから、成果として形になるし、
無理せず継続していけるのかなと
納得しかない動画でした。




最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます^^

YouTubeがメインの出没地域です。
よかったらチャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?